2011年5月15日日曜日

支援物資の仕分け作業



本日(15日)は礼拝の後、午後1時から、被災地への支援物資の仕分け
作業を行いました。

今回は、近隣2ヶ所への支援物資が早稲田教会ロビーに同時並行的に集
められていましたので、まずは大槌町浪板交流促進センターへの支援
物資を分類して仕分け。
Tシャツは男女別、サイズ別に、タオルは通常・フェイス・バスタオル
などの種別に細かく仕分け、コンパクトに箱詰めにしました。
こちらだけで20数箱になりました。

大槌町への物資は、16日(月)に釜石へと向かう早稲田教会の有住伝道
師・片岡さん・宮坂さん他に託して現地へと搬送します。

続いては新生釜石教会への支援物資の仕分け。こちらは、大工道具、調
理器具、炊事用ゴム手袋、味噌・塩・砂糖・みりんなどの基本的調味料、
そしてお米。特にお米は3〜5キロの袋そのままのものと、すぐに少ない
量で渡せるようにと、1キロのジップロック詰めのものとを作りました。

新生釜石教会への物資は、18日(水)に大久保正禎牧師(王子教会)他
に託して搬送します。

今日の仕分けには、早稲田教会の婦人会・青年会を中心に多くの方が快
く奉仕してくださいました。
また、作業の途中にも、北支区はじめ近隣諸教会から次々に物資が持ち
こまれるなど、支援の輪がますます広がり、また2ヶ月が経ったいまも
なお被災地・教会への祈りが強くあることを実感できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿