2011年5月20日金曜日

劇的(?)ビフォーアフター



我が家で預かっているミックス犬の劇的(?)ビフォーアフターです。
長期入院となった下関の父のところから、ペット運送屋さんが我が家
に運んできて、早1ヶ月。
今では朝7時から散歩に連れて歩くのが私の日課となりました。

放っておくとすぐに毛が長くなるため、近くのトリミング店で思いっ
きり刈り込んでもらいました。
店の人が「顔やしっぽはやめたほうがよい」としきりに訴える中、
「これから暑くなりますので、思いっきり短くしてください」と連れ
合いが強く要請して、バリカンで全体をすっきり刈り込みました。
あれ、こんな犬だった? まったく別の生き物になりました(爆笑)。

見栄えは少しはよくなりましたが、内容が… 
じいさん(私の父)に甘やかされて11年も過ごしてきましたので… 
今日のトリミングの店でしつけ教室もやっているということなので、
そこに送り込んで再教育、いや初めての教育を施そうかとも。
11歳の老犬でも、しつけできるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿